学際生命科学東京コンソーシアム - Tokyo Interdisciplinary Life Science Consortium

English

タナーレクチャーご案内


日本で初めての タナーレクチャーが、お茶の水女子大学にて開催されます。

スペシャル「タ ナーレクチャー」
-21世紀の女性の生き方-

【講演者】キャロル・ブラック先生(ケ ンブリッジ大学ニューナムカレッジ学長)

【スペシャルゲスト】遠山敦子(元文部科学大臣)

【日時】5/18(水)13:00-15:00
【場所】お茶の水女子大学 徽音堂にて
   日本語・英語(同時通訳有り)

  http://www.ocha.ac.jp/tanner/

タナー レクチャーは、人類の価値を高めることに貢献した方に、一般に向けた講演を行っていただく国際的な啓発活動です。

今回は、ケ ンブリッジ大学ニューナムカレッジ学長のキャロル・ブラック先生の素晴らしい自伝(上記ウェッブに和訳を載せました)にお茶大教員の目が とまり、日本の若者たちにメッセージをいただくことになりました。

 キャロル・ ブラック先生のご講演の後に、元文部科学大臣の遠山敦子氏にもご講演いただく予定です。せっかくの機 会ですので、特に若い人たちに、たくさん刺激を受けてもらいたいと思っております。

男性・男子 学生も大歓迎です。

無料です が、事前登録制(サイマルの同時通訳機器の貸し出しのため)です。

すでに会場が 3分の2以上埋まってきており、先日毎日新聞にも掲載されましたので、これから一般の方の申し込みが増えることが予想されます。

ご関心のあるかたには、なるべ く早めの登録(サイト http://www.ocha.ac.jp/tanner/ )をお願いしております。